トランクルームサービスとは、一時的に荷物を預けることができるサービスです。
このトランクルームは引越し業者だけでなく、倉庫会社や不動産会社なども提供しています。
一時的に荷物を預かってもらうのであれば、引越し業者でなくても、このようなトランクルームを利用する方法もあります。

少量の荷物であれば、倉庫会社や不動産会社が提供するトラックルームを利用するのも便利なのですが、引越しの荷物となると量が多いため、預けるために荷物を運んでもらい、また引越し先に運ぶのは面倒です。
引越し業者では、この2度の荷物の移動がセットになったサービスを提供していて、手続きが一度で済むというのも大きなメリットです。
引越し業者によっては温度や湿度、セキュリティー管理もしっかりとしていて、安心して荷物を預けることができます。

気になる費用ですが、これは各業者によって様々なのですが、中には1ヶ月の利用であれば無料としているところもあります。トラブルによって引越しの予定が延びてしまったというときには、このような引越し業者を利用することで、トランクルームの費用も抑えることができます。各業者のトランクルームサービス内容をよく確認して、自分に合ったサービスを選ぶことが大切です。