活用法は

前の物件での契約満了日が、新居への入居予定日よりも早い場合の一時的な荷物の置き場所としての利用ができますし、自宅のリフォームや建て替えといった長期時にも便利なのがこのトランクルームサービスです。
例えば、埼玉や東京など関東地区で引っ越し作業を請け負っている「ファミリー引越センター」では、長期預かりの場合、長期割引サービスを実施しています。リフォームや建て替え前に業者に荷物を運び出してもらい、トランクルームで工事が終わるまで預かってもらうという活用法が便利です。工事が終わればまた業者に荷物を運んでもらうこともお願いできます。そして、ファミリー引越センターのように、預かってもらっている間も荷物の出し入れが自由なところを選んでおくと、より便利に活用することが出来ます。

お引越し時の家財の一時預かりから、長期保管もおまかせ下さい。出し入れも自由。
ご新築時の建て替え等の長期割引プランもあります。
長期の場合は1ヶ月1,500円(+税)からの格安料金でご利用いただけます。

引越しをしてみたら、収納が足りなかったり、新居に搬入できない大型の荷物などが出てくるケースもあります。このような時にも、一時的に荷物を預かってもらい、引っ越し作業が落ち着いてから不要な荷物を売却したり、知り合いに譲るといったこともできます。

短期留学の時にも便利です。短期留学では数ヶ月間家を空けることになるのですが、賃貸物件で生活している人にとっては、この留学期間中の家賃がもったいないと感じる人も多いことでしょう。このような時にも、荷物をトランクルームに預けて部屋を解約してしまうことにより、留学中の家賃を節約することができます。

このように、引越し業者のトランクルームサービスはとても便利です。荷物に困った時には、このサービスを上手く活用してみてはいかがでしょうか。